プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして!ごちそう酒房 段の店長をさせていただいてます、ハマさんです。お客様に楽しい素敵な時間を過ごして頂く為に、毎日『楽しく』働いてます!!マイペースな所が多いですが、ヨロシクお願いします!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月27日 (木)

インパクトな黒板(*^^)v

お元気様ですhappy02heart04

HIMEですcrownshine

しゃちょ~のいつもの
思いつき一言で始まった
『でっかい黒板作戦secret』によって

Team段に来たのは。。。

縦120m×横90mのインパクトな黒板shine

皆さん思った以上にでっかくて
びっくりすると思いますeyesign01

でっかすぎて何から書いていいやら\(゜ロ\)(/ロ゜)/
っとオロオロしていたのですが

覚悟を決めて。。。

えぇ、わたくしHIMEではなく

漫画家志望のうちの素敵な才能を持った庵パートナーの
『あやちゃん』に描いて頂きましたgoodconfident

皆様 お察しの通り
HIMEcrownは幼稚園並みの絵を描く才能を
持ち合わせていたので

しょうがなく
あやちゃんに譲りました smile(笑)

私が、これ描いて、あれ描いてと。。。
描かないのに注文だけ次々と言い
あやちゃんは下書きもあまりせず
スラスラ スラスラと・・・

さすが漫画家志望のあやちゃんっflair

私が思ってた通りに
黒板に絵や文字が描かれてゆきますtulip

で、
できあっがたのがコレッdown

黒板の大きさが分からんからと
パートナーのたかしに横にならんでぇ~と
お願いしてとりましたcamera

結局でかさ分からん感じがする・・・coldsweats01sweat02

あやちゃんありがとうscissors
しゃちょ~からもお誉めの言葉をいただきましたclover

HIMEcrownshine

ちなみにこの黒板に生ビールと角ハイボールを
描いてもらったのですが
いつも以上にこの2つのドリンクのご注文が多かったのは
気のせいだろうか。。。。sign02

インパクトな黒板 恐るべしっpout


2010年5月19日 (水)

『あきないはおもしろい』(*^^)v

お元気様ですsun

HIMEcrownですっlovelyheart04

段にはこんなdown手ぬぐいを貼っています。

私の大好きな文章ですmemo
そして、大切にしたい言葉なんですgoodhappy02


商いはおもしろいsign01
ほんまにその通りやなって思うHIMEでしたclover

2010年5月18日 (火)

HIMEさんありがとう!!

crownどーもsign01お元気様ですsign03

ハマですconfident

今日もたくさんのお客様にお越し頂きありがとうございますsign03

たくさんのお客様が楽しそうに過ごされているのを見る事ができて

本当に楽しい一日を過ごさせて頂きました。ありがたいことです。。。

最近、『たかし』がドリンクを作る勉強中で、毎日ドリンカーとして

一生懸命丁寧にドリンクを作ってます。

今日は5時から15名様の団体様のご予約を頂いておりまして

『HIME』crownさんがお休みのところ手伝いに来てくれましたshine

HIMEcrownさんの愛のムチを受けながら、団体様の飲み放題を

無事に乗り切れることができましたdash

HIMEcrownさん、お休みのところ、ありがとうございましたshine


パートナーの『しょうご』。人一倍責任感が強く、

自分がやらなくちゃ!が先行して仕事を抱えすぎて

今日も一杯いっぱいになってしまいました。runsweat01

自分で責任を持って仕事をこなす事も大事ですが、パートナーを

信じてお願いする事も大切なことだと思います。

お願いする事で信頼関係もでき、連携もとれてくるのではと

思います。そうすれば、肩の力もとれてお客様の前でも

最幸のおもてなしができるのでは。

みんなで助け合いましょうねhappy02

HIMEcrownさんたくさんワイン飲めましたかねぇ・・・。

2010年5月12日 (水)

篠山での休日。

今日もお元気様ですupup

ハマですhappy01

実は今週の月曜日、蛍っ子のみんなと丹波篠山に行って参りましたbusdash

あいにくの雨carでしたが、車で2時間。緑いっぱいのキャンプ場でバーベキューをしました。

『コーヘー』の車と自分の車と2台で現地に直接集合motorsports

向かいました。

車を走らせて30分頃、HIMEcrownさんの携帯が鳴りました。。。

『うんうん、宝塚?池田?』

なんかあやしい会話でした。。。

なんと、大阪方面!全く逆の方向へコーヘーたちの車は走ってましたsweat01

とりあえず早く気が付いて良かったですcatface

自分達は現地のスーパーで材料を調達!

このスーパーで待ち合わせをしたのですが、通り過ぎて直接目的地近くまでcoldsweats02そして場所取り!!

スムーズに分担できましたhappy01                                                                                      
施設もとってもきれいに整備されてて、快適に過ごせました。

みんな大はしゃぎnotes

現地のスーパーで買い物した甲斐あってこんなものまで。。。

『干し芋』ですshineめちゃくちゃ美味しかったですbearing

大自然の中、最幸の一時でした。


バーベキューも落ち着き、神戸に帰る途中で、近くにある黒豆の館に

寄り道しました。そこで黒枝豆の苗を購入しました。刈り取りまで

現地の農家さんが自分達の代わりに育ててくれるそうで、収穫の時期に

自分達が刈り取らせてくれる素敵なプランがあり、秋が来るのが楽しみで

わくわくですup

自然の中で、こんな充実した一日を過ごせた事に感謝ですねheart04


ちなみに道中、乗り物酔い防止のため『あやちゃん』が頭に

本を載せてバランスをとってました。

その効果がすごい!!全く気分が悪くならずに神戸まで帰って来れました。good



【↑↑最後は慣れて居眠りもsleepy

車酔いする方は、是非お試し下さいsign03


2010年5月 7日 (金)

春のボーリング大会!

お元気様です!!!

ハマですbleah

GWからほんとにいい天気で、過ごしやすい日々ですね。

GWもたくさんのお客様にお越し頂き感謝感謝です。。。

皆さんはどこか旅行にでも出かけられましたでしょうか?


僕たちは、みんなでボーリング大会を行いましたhappy02

総勢17名も集まりました!!!

新しく仲間入りした『あずちゃん』『ゆみちゃん』も参加しました。

3店舗のパートナーをごちゃ混ぜにして、チーム戦をしたり

店舗対抗をしたり、朝の六時過ぎまで盛り上がりましたgemini

みんなで集まることって楽しいですね。。。

普段見れないみんなの姿が見れますもんねshine

↑↑↑【みんな最幸の笑顔ですねhappy02

今日は二日目。自分はかなりの筋肉痛ですweep

しかもいすの上で居眠りをsleepyしてしまい、

椅子から落っこちて顔を打ってしまいましたhospital

いたた・・・shock

夜遊びはほどほどにしましょう。。。

日日是 神戸 段 のサービス一覧

日日是 神戸 段