プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして!ごちそう酒房 段の店長をさせていただいてます、ハマさんです。お客様に楽しい素敵な時間を過ごして頂く為に、毎日『楽しく』働いてます!!マイペースな所が多いですが、ヨロシクお願いします!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月29日 (金)

今日浮かんだ言葉・・・

お元気様様ですhappy02happy02

今日も朝から歯医者にスタバ有意義な一日のスタートを切っております

モンチでございますshineshineshine

今日もふとした瞬間に舞い降りてきた言葉・・・・

『今、あなたはとてもとても幸せや
 もし、嫌なこと言われたり、嫌な出来事に出会ったら
 君は今よりもっと幸せになることができるラッキーな人やね』

こんな言葉がふと浮かんできたんですhappy02happy02

自分なりに解釈しますが・・・・

まず大前提にあるのは、

どんな方も今現在で『幸せ』ということを受け入れることなんだと思いますshineshine

今、こうして生活している中、たくさんの幸せがあります
きっと不満なことより幸せを探すとものすごい量になります

是非一つでも良いので見つけてみてくださいねcloverclover

そう思えたら、どんな出来事が起こってもそれは喜びでしかなくなってくるような気がします

だって今幸せを100%信じていたら、何が起こっても自分が成長できてもっと幸せになる為のことしか起こらないと信じれるからだと思いますhappy02happy02

最後に簡単にいいますと・・・・

今で十分にみんなそれぞれ幸せ

ということ

何かが起こってもあなたがもっと幸せになる為に起こっている

と言うこと

うそ~~~~sign02sign02

そう思う方も、もし苦しくなったときに一度でも試してみてください

色々な方法の一つだと思いますhappy02happy02

皆で協力して、あなたが輝いて、家族が輝き、地域が輝き、国が輝き、世界が輝き、宇宙が輝くshineshineshine

小さなことかも知れませんが、あなたが世界を変えることができるんですhappy02happy02

でかい夢の為に、小さなことからやってきましょうnotesnotes

2010年10月28日 (木)

新しい梅酒

お元気様様ですshineshine

肌寒くなりました神戸からモンチが今日は簡単におおくりしますhappy02happy02

今日は新しく入れた梅酒のお知らせnotenote

完熟マンゴー梅酒 ふるふる  ¥620

濃厚なマンゴーの味が女性に人気ですsign03sign03

昨日と違ってめっちゃ簡単に終わっちゃいますhappy02happy02

また、明日をお楽しみにshineshineshine

2010年10月27日 (水)

今日感じたこと

お元気様様ですupup

今日は朝から親知らずの抜糸をきちんとしてきた、モンチでございますshineshine

先週も見てくださっていた方は分かるかも知れませんが、

今回はきちんと行きましたよ(笑)

(先週は寝坊してしまったのですsmilesmile

2日前のブログに書いた尾崎さんとこのセミナーの最後にもらったアファメーションカードshineshine

内容は

『私は自分にも他人にも素直になってだいじょうぶ
愛をもって真実をかたります』

でした

最初の一行目のところですが

みんなの受け取り方が違うくて
自分だけで見るより本当に多く言葉が来てとっても素敵だなと思いましたshineshine

ので、自分と他に見てもらったかんじ方は・・・です
どれも、当っているなと言うことばかり・・・・おもろいsign03sign03

自分では・・・
自分したいことやりたいこと目指すものに
自分のインスピレーションにしたがってそれに素直に受け入れて
動いていいんだよ、他人にもその思いを伝えて素直に自分を表現しても良いんだよっていう風に受け取りました


店長のハマさんに見てもろたら・・・
自分ひとりではなく、まわりのみんなは力になりたいと思っているから
皆に助けてもらいながら、協力しながらやっていけばいい
素直に助けてもらったり協力してもらったりしても良いんじゃないかなって


しゃちょうーやマネージャーは
人にアドバイスとかもらって、自分自身そっちのほうが良いと思っているのにでも・・・
というところがあるから、素直に受け入れれるようになれば
もっと変わるのに

ん~~~

どれも当てはまりますhappy02happy02

ハマさんの言う
自分ひとりで無理をしようとしたり、自分の力だけで何とかしようとするところがあります

しゃちょーやマネージャーの言う
わかっているけどでも・・・ってとこもあります

自分だけで止めていたら小さな学び・・・

皆に聞いたら大きな学び・・・

これまた一つ良い方法が見つかりましたshineshineshine

素直に受け入れるように

毎日、朝と寝る前に3回宣言してますhappy02happy02

『私は自分にも他人にも素直になってだいじょうぶ
愛をもって真実を語ります』

せめて45日間続けて宣言しようと思いますhappy02happy02

あと、ハマさんといっていたのは、同じ文章でも人によってこんな風に感じ方が違う・・・

自分の感じた部分と言うのは、他人に向けられた言葉でも
自分が目にして、感じたということは
もしかしたら、自分へのメッセージかもしれませんねhappy02happy02

という話にもなりましたhappy02happy02

それと共に、昔ならこうなんちゃう??

とかいわれたら完全に拒否をしていたモンチ・・・・

今回はそんな気持ちになっていない

ちょっと成長した自分が見れたことにも嬉しくなりましたhappy02happy02

抱えているものが多い分、こうした成長も感じやすい

昔は抱えている自分が嫌いで仕方がなかった

だから指摘されるのが大嫌いだった

でも今は、変われることが多くて、でっかくなれるチャンスが多くて

幸せを感じれることが多くて色々抱えている自分が幸せで大好きですshineshine

※ナルシストではありません(笑)

ん~方向がわからんくなりましたが、こんなことを感じた今日でしたshineshine

長い文章を読んでいただいて本当にありがとうございます

自分の感じた幸せが、皆様にもおすそ分けできることを祈ってます

本当にありがとうございます

2010年10月26日 (火)

できなくていい

お元気様様ですshineshine

ちょいと風邪が強く、肌寒いですねhappy02happy02

皆さん体調には十分気をつけてくださいねupup

私モンチは・・・・

俗にいう馬○・○ホなので風邪とは無縁です(笑)

ランチから仕事に入っているのですが、ふと調味料なんかを拭いているときに浮かんだ言葉を・・・

いつもは、かえって書にしてからなんですが

今日はあんまり書くことがなさ過ぎて・・・coldsweats02coldsweats02

『できなくてもいい、できないことがあるから尊敬もできるし助けてもらえる。みんな出来ないことがあるから、みんなで力を合わせて助け合うことができる。できないことがあるって本当に幸せ』

自分の昔・・・なんでもかんでもしようと
いや、できると思っていましたcoldsweats02coldsweats02

無理してやったらオレにだってできるさ・・・ぐらいの気持ちでいたんです

そのときを考えると他人への尊敬や感謝なんて全くなく

それは孤独な気持ちを味わう日が多くありました

でも今は・・・・shineshineshine

できないことがあっても良いと思うと

他人への尊敬や感謝ができてきて、みんな助けてくれるようになりました

できないことを自分で認めると、素直に助けてほしいといえるようになり

その分誰かの力になろうとも思うようになりましたhappy02happy02

もちろんどっちが良かったのかはわかりませんが

自分は今の行き方のほうがあっているような気がしますupup

2010年10月25日 (月)

尾崎セミナー最終日

お元気様々ですnotes

昨日は尾崎さんのセミナーの初級コース最終日でしたhappy01

最後のセミナーはマネーヒーリングshine

お金に対する過去の記憶なんかがあると

お金が入ってこないとなるみたいですhappy01

自分も
「家は家。他所は他所」と言う言葉から

勝手に家は家族多いから贅沢してはいけない

というのや

お金があっても幸せになれない

なんて自分の中からでてきましたcoldsweats01

そして最後は
尾崎さん特製の
アファメーションカードshineその時に必要な言葉が書かれているカードですnotes

ちなみにぼくのんは


私は自分にも他人にも素直になってだいじょうぶ
愛をもって真実を語ります

でしたshineshine


ん~ありがたい言葉ですnotes

2010年10月23日 (土)

愛されている

お元気様様ですsun

最近のマイブームがちょいと早起きcloverclover

そんなモンチが今日もおおくり致します。

さて早起きして一体何をしているのか・・・・

時には、本を読んだり、書を書いたり、瞑想したり、野菜ソムリエの勉強したり・・・・時には・・・布団の上でゴロゴロしたり、ラジバンダリ(笑)

ちょっと古いですかねsign02sign02

結構朝から充実した時間を過ごしていますhappy02happy02

そんな中今日は・・・・

朝から書を書いていましたので、ちょいと皆様に見ていただくとしましょうshineshine

毎度あんまりお店と関係ないことが多いんですが・・・

あなたが今、生きているという事は
たくさんの人の想いが込った愛の結晶


今、私全然誰からも愛されていませんけどannoyannoy
って方もいらっしゃるかも知れませんが、

あなたが今生きているということは

たくさんご先祖さまが、命のリレーを命がけでしてくださったからです

今、こうして住む場所が、生活できるこの世界があるのは
今まで世界を守ってくださったり、良い世界にしようと動いてくださっている方がいるからです

これってとっても『愛』だと想うんですよね

その愛はきっと消えずに受け継がれていっているもんだと想います

あなたがいまここに存在していること・・・

たくさんの愛のでつくられた結晶なんだと想うんですshineshine

今日も長々とありがとうございましたshineshine

2010年10月22日 (金)

ちょっとお勉強

お元気様様ですhappy02happy02

今日も朝から元気満開のモンチでございますupup

先日のお話ですが・・・

まずは、さえちゃん・・・・

料理を持っていくにもたくさん考えることができることを勉強しましたshineshine

和食は料理に正面があります

なので、置く場所・どんなグループかでどっちを正面に置くのか変わってきます

一番年配の方に向けるのか、女性に向けるのか、上司さんに向けるのか

もちろんそのときのスタッフのかんじ方によって変わりますが、

考えてするのとしないのとは全く違いますhappy02happy02

『もっとできることがある、もっと喜ばせたい』その気持ちでできればきっと人間的にも大きく成長するんでしょうね

将来が楽しみですcloverclover


もう一人、しょうご君

彼は反対に考えすぎるくらい考えます

考えすぎて反対に行動できないこともあります

昨日もそうなんですね

右手に包帯を巻いている方がいて、フォークを持っていくかどうか迷ってましたcoldsweats02

『そこまで考えたんやったら、行動してみたら??』

とアドバイスしましたhappy02happy02

自分はある程度考えたら、あとは行動かなと思います

その行動の先にもしかしたら喜びがあると創造できたなら僕はやってみたほうがいいのではと考えるんですhappy02happy02

皆さんはどうですかねsign02sign02

2010年10月21日 (木)

講演会~てんつくさん&尾崎さん~

お元気様様ですsign03sign03

今日も元気満開で幸せ満開の気分でたのしいモンチですhappy02happy02

さてさて講演会編も何回目でしょうねsign02sign02

モンチは結構な人のメルマガを読んでいるのですupup

毎日読むのが楽しみなんですshineshine

メルマガに結構毎日泣かされてますcryingcrying

もちろん感動の涙ですよcloverclover

それでは、行きましょうかhappy02happy02

てんつくさん&尾崎さんのコラボの中で印象に残っているのは

こんな感じの会話・・・

て→てんつくさん
お→尾崎さん

て『里美ちゃん(尾崎さん)は、人を見てこうしたらいいのにって思うことないの??』

お『あるよ』

て『そんな時、どうするの??何かこうしたほうが良いよっていうの??』

お『何もいわない』

て『じゃあ、どうしたらいいですか??って聞いてきた人がいたら??』

お『それも何もいわないよ』

て『なんで???????』

お『てんつくがもし、誰かに『お前のここ、こう治したほうがええでsign03sign03』っていわれて素直に直そうと思う』

て『いや~~反発するかな(笑)』

お『それにね、人それぞれ学びがある。その人はその直したほうがいいとおもわれる事柄から何か学ぶことがあるかもしれない。その学びを取ってしまうのも良くないとおもう』

実際はもっといろんな会話があったと思うんですが、

『何もいわない』っていうのが凄いなと

待つというのもとっても大切なこと何じゃないかと思うようにもなりましたhappy02happy02

尾崎さんとてんつくさん・・・・

考え方一緒のところもありますが、違うとこもある

そういった人の中にある共通点・・・

『世界をよくしよう、みんなが幸せに』ってのがあるんだなと

そこに行き着き方は人それぞれなんだなと

そこに自分も自分のやり方で協力していこうと思いますhappy02happy02

自分はやっぱり

筆で書く『言霊』で何か伝えていきたいなと思います

2010年10月20日 (水)

講演会~てんつくマンさん編~

お元気様様ですupup

今日は朝、おやしらずの後に縫ってもらったところの

抜糸でしたhospital

が、しかしsign03sign03sign03sign03

寝坊しましたcoldsweats02coldsweats02

そんな、モンチが今日も行きますupup

shineshineてんつくさん講演編shineshine

講演の内容はとっても楽しくてとってもわかりやすかったので

とっても短くかんじましたhappy02happy02

心に残ったのは2つ
『人生はあみだくじみたいなもの』
『戦いでは問題解決はできない』

と言うことですdashdash

『人生はあみだくじみたいなもの』は

幸せと不幸せの2本の縦のせんがありますよね

スタートはどっちでも良くて結果もわかっているんです

人生の中で色々なことが起こると横の線が増えるんですよねhappy02happy02

皆さんは結果がわかってるのに不幸のゴールを目指しますか??

もちろん幸せのゴールを目指しますよねhappy02happy02

今、ゴールが不幸でも横の線を一本引くだけで幸せにいけるんです

人生はそんな感じだろうねと言う話に

モンチは『なるほどーー!!これからでいくらでも変えれんねやhappy02』って思ったんですhappy02happy02

もう1つは
『戦いで問題解決はできない』
理由も相手の考えも聞かないで、ただただ相手を非難すること攻撃することで問題は何も解決しないんだろう

本当に問題を解決するなら根本の原因を見つける

見つけるにはあいての話をよく聞いて理解することだろうという感じのお話upup

確かに自分の考えを押し付けても相手はさらに反発するだけなのは自分も経験があるだけに、これからはじっくり聞いてみようと思いますcatfacecatface

2010年10月19日 (火)

しゃちょーとのお話

昨日の夜のしゃちょーとのお話・・・happy02happy02

最近は三宮のワクワク本舗のほうによくいっているしゃちょー

昨日たまたま帰りによってくださいましたshineshine

自分はしゃちょーとの話が結構いやいや・・・・大好きですhappy02happy02

見ているかも知れないからとかじゃないですよsweat01sweat01(笑)

しゃちょーのお話はほとんど店のことは話しません・・・

どうゆうこと??????ってなりますよねhappy02happy02

ほとんど人間力を上げるためには・・・・と言うような話をしますshineshine

この時代に自分の周りには、心の大切さを、人間として生きることの大切さを教えてくださる方が多くて本当に有難いことですupup

昨日は、『自分らしく』が自分の心には残っていますhappy02happy02

たくさんの凄い方・成功している方などの本やブログ講演会などでたくさんの考えたを勉強しています

その凄い方の考え方を全て取り入れなければ!!となりがちですが

そうでもなんだろうなと言う話になりました

その方法が自分にあうのかどうか、その方法をやってみたいなと思うのか
楽しいとワクワクするのか??

ってな事が大切ではないかなと言う話なんです

たくさんの良い話の中で、自分の合う方法を色々取り入れて

自分らしいものを造り上げていけばいいんだなと

心が少し楽になりましたshineshineshine

こんな感じの話が多いですが、とってもとっても毎日が楽に生きれるように思いますhappy02happy02

しゃちょーはしゃちょーらしく
ハマさんはハマさんらしく

そしてモンチはモンチらしく自分にできるやり方でもっと人間力をつけて
もっと笑顔を増やしたいと思いますpunchpunch

日日是 神戸 段 のサービス一覧

日日是 神戸 段