プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして!ごちそう酒房 段の店長をさせていただいてます、ハマさんです。お客様に楽しい素敵な時間を過ごして頂く為に、毎日『楽しく』働いてます!!マイペースな所が多いですが、ヨロシクお願いします!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

メニューかえ

お元気様様ですshine

最近ちょいとサボっていた・・・・・わけではございませんhappy02happy02

ちょいとやることがたくさんで書く時間がなかったのですcryingcrying

onetwoone日からメニューが少し変わりますhappy02happy02

中も見て楽しいようになっていますので

是非見に来てくださいねhappy02happy02

皆で心をこめて作ったメニューですupup

てなわけで、今日はこれぐらいにしておきますhappy02happy02

また12月からはたぶん・・・ちゃんと書きますbleah

2010年11月23日 (火)

デビュー

お元気様ですshine

名古屋にてついに路上詩人のデビューをはたしましたnotes

日曜日に名古屋でてんつくマンサンが路上詩人塾をしていて、そこでみんなで最後に実践ですshine

この日は本当に沢山の学びと沢山の出会いがありましたnote

てんつくさん

活動されてる先輩詩人の方々

一緒に学んだ仲間

前に座って下さった方々

名古屋に行くことに背中を押して下さった仲間のみんな

感謝感謝ですweep

明日からまた細かく学んだ事を日記に書こうとおもてますんでhappy01

ぜひぜひ楽しみにしといてくださいねsun



2010年11月21日 (日)

夢の一歩

お元気様ですshine

今日は簡単に報告だけさせて頂きます

モンチは今日お休みを頂き名古屋にいますshine

なぜなら

路上詩人の勉強のためにsign03
勇気の一歩踏み出してみました

ちょと時間かかりましたが
これからです

詳しくはまた後日shine

思いっきりたのしんで顔晴って来ます

2010年11月20日 (土)

どうなりたいん??

お元気様様ですhappy02happy02

昨日はワクワクに行ってましたモンチですupup

今日は朝早くから、尾崎さんとこのセミナーに行ってきましたupup

そこで一つ

『どうなりたいか??』に心を向けることが大切sign03sign03

どうなりたくないではなく『どうなりたいのか』なんですcatfacecatface

僕達はこういうのを

肯定語(ポジティブ言葉)・否定語(ネガティブ言葉)なんていいます。

では、それがどう必要になんねんってなりますよねhappy02

自分がイメージしたとおりの現実を引き寄せているんです

良きも悪きも・・・

例で言うと・・・

否定語『貧乏になりたくない』→貧乏になります
   『怒られたくない』→怒られます
   『こけたくない』→こけます

~~なりたくないもイメージの中では、貧乏になってる・怒られてる・こけてるイメージをしているんですねcoldsweats01coldsweats01


肯定語『十分お金はある』・『順調に物事がすすむ』・『ちゃんと歩ける』

こうなりたい・こうありたいということですねhappy02happy02


それを、判ると・・・・

肯定語使ったほうが幸せですよねshineshine

だから、肯定語を使おうと・・・

『どうなりたいか』に意識を向けることが大切なんですねshineshine

こうなりたくないsign03sign03がきたら是非『こうなりたい』を考えてみてくださいhappy02happy02

もっと詳しく勉強してみたい方は・・・

ネットで『尾崎 里美』で検索していただけるとすぐにでてきますhappy02happy02

URLの貼り付け方が判らないのですみませんsweat01sweat01

破格の値段でイメージトレーニングを

めっちゃ面白くshinehappy02shinehappy02shinehappy02

教えてくれますので、モンチはめっちゃオススメですhappy02happy02

2010年11月18日 (木)

レジで急に・・・

お元気様ですsun

最近早起きが日課になってきたモンチですupup

昨日はワクワクでの志事でしたhappy01happy01

営業前から

グローカル期待の若手shineshineshine

たかし君clovercloverと色々話してました・・・

指導の話や自分達の話・・・

たかし君から学ぶところたくさんありますhappy02happy02

『踏み出す力』はグローカル・・・いや日本一かもしれませんshineshine

その部分は本当に自分のお手本ですねnotenote

人を見てるとそれぞれにお手本にする部分がありますhappy01happy01

昔は見れなかったり、見つけても自分と比べて落ち込んだりでしたcryingcrying

今は違います、自分のいいとこも見つけてあげると比べる対象から、お手本に変わりますhappy02happy02

その後も、しゃちょーが来て営業ぎりぎり前まで色んな話をしましたhappy02happy02

って

これは、題とは全く関係ないのですが・・・

ちなみに・・・・

レジで・・・

急に・・・

褒められましたshineshineshine

しかも・・・

『いい人相してるね』ってhappy02happy02

ちなみに今まで・・・

手相・名前・そして人相・・・・

褒められたことありますupupup

ん~~なんか嬉しいなnotesnotesnotes

2010年11月16日 (火)

自分を見つめる

お元気様ですupup

寒くなってきましたねsnow

皆さんお元気に過ごされていますかsign02sign02

モンチは元気一杯ですよ、なんたってまだ仕事中は半そででやってますから(笑)happy01

昨日・一昨日で気が付いたことがあります・・・

それは、一歩踏み出せない自分・・・

何でもではないのですが、未知のことにチャレンジすることに強く不安を感じます

表向きには、全然平気やし~~notesnotes

みたいな感じだし、自分の頭の中ではそう思っていたんですが・・・

心さんは違ったみたいですねcoldsweats02coldsweats02

心と頭が一致していない状態だったのですcryingcrying

原因は色々あるんだと思います・・・

自分の中でも色々と見つけることができましたhappy02happy02

自分に自信がないから、人の目が気になって仕方がない

怒られたくない・・・だってダメな人間だと思われたくない

自分の心底の意見がいえない・・・だって言って嫌われたら嫌だから

必要以上に孤独を感じる・・・一人でいると自分は必要とされていないのでは??と考えるのに外向きは格好をつけたいから、一人でも平気なそぶりをする

でっかく見せようとする・・・他人の評価で自分という人間の価値をきめようとするから


本当はもっといっぱいありますが、こんな感じのことが出てきましたcoldsweats01coldsweats01

自分の嫌な部分を目にするのは本当に大変な作業かもしれません・・・

でも、こうやって自分を見つめられるからこそ、変われるんだと思いますshineshine

昔は全部人の責任にしていた日々・・・つらい毎日です・・・

こうして、全て自分の責任だと、自分が映し出しているものだと思える日々・・・幸せですhappy02happy02

壁にぶつかることはもちろんありますcoldsweats02coldsweats02

今もぶつかってます・・・

見たくない自分と向き合ってますから・・・

でも、逃げなくなります。笑って乗り越えられるようになりますhappy02happy02

だから幸せですcloverclover

こんな風に教えてくださったしゃちょーにマネージャーにハマさんに

そして一緒に働いてくれてる皆に

生んでくれた親に家族に・・・

今生きている全てに

今あるものの全てに

今までに存在してくださった全てのものや人に

感謝ですshineshineshine

ありがとうございますhappy02happy02

2010年11月11日 (木)

新しいことをするとき

お元気様様ですsubwaysun

ほんまに寒くなってきましたねupup

鍋などあったかいものが、美味しくいただける素敵な時期ですねshineshine

皆さんは一体何鍋が、お好きですかsign02sign02

私、モンチはちょっと辛いお鍋が好きですhappy02happy02

昨日は私、段ではなく姉妹店の『ワクワク本舗』にてお志事でしたshineshine

うちの会社は皆仲が良くて、こうやって行ったところで

全く違和感がありませんbleahbleah

色んなとこに行って、色んな人に出会うと、とっても勉強になりますhappy02happy02

自分は人見知りする・・・・・っと思っていたのですが・・・・

皆に聞くと・・・

『いやいやhappy02happy02○○(モンチ)さんはありえないですhappy02happy02』って言われます(笑)

そういわれると、本当に自分って変わったんだなって思うんですよね

昔は人と接すること本当に嫌でしたから(笑)

自分、どもったりするんで人に笑われるの嫌で・・・

でも、そんな小さなプライド捨てたら素敵な出会いが増えますねupup

たくさんの方に出会うとたくさんの世界が増えるような感じがしますcatfacecatface

実際、新しいことや新しい人にであったりする事を

なぜできないかと自分の中で考えると

自分の中にある不安だけなんですよねcoldsweats02coldsweats02

起こってもないのに、変な創造ふくらませて・・・・

今は、しゃちょーや仲間のみんな、尾崎さんやたくさんの本を書いてくださったいる方のお陰で

とっても素敵なイメージの方が来るようになりましたhappy02happy02

未来に対する不安が『ワクワク』に変わりましたhappy02happy02

そうすると、なんでか毎日が幸せになってきましたよnotesnotes

しゃちょーに教えてもらった言葉・・・

不安が来た時皆さん使ってみてくださいshineshine

『不安・心配は妄想ですshineshine

だってまだ起こっていないんですから、起こってから考えてくださいhappy02happy02

2010年11月 9日 (火)

やるかやらないか

お元気様様ですsun

今日も朝から元気すぎるぐらい元気なモンチでございますendhappy02

神戸の皆さんちょいと風が強いので十分気をつけてくださいねhappy02happy02


最近本当によく思う事があります・・・

『やるかやらないか』

この言葉ですsign03sign03

昨日の店の営業中にも思いました

入りたての新人ならまだしも、それなりにやっているパートナーは

できることや知識はそんなに変わりません

じゃあ、何でさがでるのかと思いませんか??

自分はやる気と向上心と集中力だと思います

それなりにやることはわかっている・・・・

あとは、自分でやる為にどれだけ、自分の心を高めることができるかだと思うんです

だから・・・

『やるかやらないか』

動く勇気と向上心をもてるのか、現状維持に力を使うのか・・・

自分に言い聞かせているんでしょうが・・・coldsweats01coldsweats01

自分はもっともっとと思うので動きますhappy02happy02

まずは自分が変わる・・・

これがスタートですねupupup

2010年11月 8日 (月)

幸せ音楽

おはようございますsun

お元気様様ですhappy01happy01

昨日はアウトレットに行ってきてたくさんの買い物をしてきたモンチですshineshine

皆さんは休日をどの様に過ごされましたか??

この冬、皆さん服とか買われましたか??

きたる21日に向けて準備を兼ねてですhappy02happy02

21日何をするかは、是非楽しみにお待ち下さいhappy02happy02

今日はまた不意にやってくる

モンチが書いた字を見ていただく日としますhappy02happy02

ちょっとお付き合いいただけると嬉しいですupup


notesnotes 幸せって 音楽が聞けてみたいな 身近なもんに感じたら みるもん みんな 幸せになる notesnotes

幸せは本当に身近にあるもので、自分が幸せを感じたら全部幸せになるんですよね

もちろん大きなことに幸せを感じるのも大切でしょうが

ゆっくり本を読むとか、布団の上でごろごろするとか

美味しい料理を食べるとか、自然の中を散歩するとか

大好きな人と一日笑って過ごすとか

そんな中に幸せを見つけてみるのもいいもんですよnotesnotes

是非、自分の小さな幸せTIME作ってみてはいかがですか??

2010年11月 6日 (土)

最後のひと押し

お元気様様ですupup

今日もワクワク楽しいこと考えてるモンチでございますhappy02happy02

昨日は姉妹店ワクワクにて働いていました。happy02happy02

そのときに、しゃちょーに思いがけないタイミングで

背中を押してもらって

悩んでたことをしようと決意しましたhappy02happy02

その決意はまた今度紹介しますねnotesnotes

って今度ばかりになってきますねcoldsweats01coldsweats01

すみませんが気長に付き合って頂いてもよろしいでしょうかsign02sign02


この間の続き・・・

『相手の中に自分をみる』

例えば・・・・

私、モンチが

『歳より若く見えますねhappy02happy02』って言われたとしますよね

そのとき・・・

『俺って幼く見えるのかな・・・』とマイナスにうけるのも

『俺って若く見えるんだ』とプラスにうけることもできるんです

マイナスに受け取るということは、自分の中に引っかかる何かがあるんです

人それぞれですが・・・

例えば・・・

しっかりしていないのかな・・・とか

頼りなくみえるのかな・・・とか

自分に何か反応するところがあるんですhappy02happy02

過去にお前って子供っぽいよねとか言われたことがあったりすると

そんな風に受け取ってしまうかもしれませんね

相手はただの『言葉』を出しているだけ

受け取る相手によって感じ方が全然変わってしまうんですから

それなら、いい風に取れたほうが幸せですよねhappy02happy02

そうなる為に、マイナス感情が出てきたときに

なぜそう受けてしますのか過去の記憶の中から探してみてください

ん~~微妙な説明で申し訳ないsweat01sweat01

日日是 神戸 段 のサービス一覧

日日是 神戸 段