プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして!ごちそう酒房 段の店長をさせていただいてます、ハマさんです。お客様に楽しい素敵な時間を過ごして頂く為に、毎日『楽しく』働いてます!!マイペースな所が多いですが、ヨロシクお願いします!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« なんもしてないよりかはましじゃねー | メイン | 魂が宿る »

2011年2月23日 (水)

自分に出来ること

お元気様です♪( ´▽`)

少し暖かくなってきて、朝起きやすくなってきた

モンチでーーーすhappy02happy02happy02

今日はハマってるシリーズshineshine

ひすい こたろうさん著書
名言セラピ++ より

ある有名な作家さんが、大リーグの松井秀喜さんにたずねたそうです。

「大リーグに行って最初のバッターボックスの第一球目、
日本人が注目したと思うけど、その時どんな心境でした?」

それに対する松井選手の答えは・・・・

「記者やファンの事は、自分にコントロール出来ない。
自分にコントロール出来ない事はいっさい考えない。
考えても仕方ないことだから。

自分に出来ることに集中するだけだ


僕は、自分でどうでもならないことばかり考えてましたcoldsweats02coldsweats02
だから、苦しい思いをしていたんですねcatfacecatface

その代わり自分に集中してませんでした。

他人はコントロールできませんが

自分はコントロール出来る

それが、本当にわかるととっても幸せになりますよnotesdeliciousnotes

ban

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/564687/28273111

自分に出来ることを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

日日是 神戸 段 のサービス一覧

日日是 神戸 段