プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして!ごちそう酒房 段の店長をさせていただいてます、ハマさんです。お客様に楽しい素敵な時間を過ごして頂く為に、毎日『楽しく』働いてます!!マイペースな所が多いですが、ヨロシクお願いします!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月26日 (土)

あたりまえ

お元気様ですhappy02

この前本を整理したら『どんなけあんねんsign03』ってぐらいの本があったモンチです。

今、その本を再度読み返してみると新しい発見がたくさんありますshineshine

コレは、また今度書くとして

今回は、昨日のミーティングのお話・・・

最後にした、あるもの探し

物でも何でも、自分にあるものを思いつく限り時間を決めてかくというものですhappy02

自分にあるものを探す・・・・

そこで見つけた物は決してあたりまえではないんです

それを持っているということはとてもありがたいことなんです・・・

そう、神戸の大震災の時感じましたが

今年月が経ちありがたさが薄れてきてるなと自分の中で感じることができました。

それと別に、前したよりも色々な物が思い浮かび、少しは成長しているなとも思いましたshineshine

ありがたいものを見つけることができたら、その瞬間に幸せになれますhappy02happy02

是非、皆さんも感じてみてください

笑顔も愛情も家も水も友達も家族も仲間も服も食べ物も空気も手も足も・・・・・

どれだけ時間があってもいくらでも出てきますnotesnotes

それは、全てありがたいもの・・・・

その気持ち感じてみてくださいねhappy02happy02

2011年3月24日 (木)

お久しぶりです

お元気様ですsun

最近全くかいてませんでしたcoldsweats02

東北での地震の後、何を書いたら良いのか

自分が、何ができるのかを考えていました・・・

そこで、結局行き着いたのが

自分にできることを、全力本気でするupup

一人一人できることは違います、

しかし、目に見えるものの大きさ(お金の金額の大きさ)や

実際の現地でのボランティア

これも、とてもとても大切で重要なことでしょう

でも、そんな人たちを陰で支えたり

毎日をしっかり生きてくださる方がいるから

支援できるお金ができたりとか

全部つながっていると思うんです

だから、それぞれが今できること・・・・

それに、思いと愛を込めて毎日を過ごしていこうと思いましたhappy02

やっていることに、大きい小さいはあるかも知れません

大きいから良い・小さいから悪いとは限らない

小さくてもとても大きな思いや愛を込めればきっと届くと思います

みんなで一緒に顔晴りましょうshineshine

と言うことで、これから今までのように、書いていこうと思ってますので宜しくお願いします

2011年3月 9日 (水)

笑顔と余裕が大切

お元気様です( ´ ▽ ` )ノ

最近少しずつ暖かくなってきましたねhappy02happy02

週末はもっと暖かくなるみたいですねsun

今日は簡単にいきます

余裕のある時の笑顔と

ない時の笑顔の

キラキラshine

の違い

忙しくても、余裕は本当に大切だなって思います

忙しくてもみんな余裕がある時とってもキラキラ輝いて

店がとても明るくなります

私生活でもそうですよねcloverclover

そんな人に人がよってくると思います

そこでたまにみんなに言います

人間動ける限界あるから開き直りも大切やで

って

うちにいる子はみんなとても真面目なので・・・

2011年3月 4日 (金)

シンプル=パワー

おはよーございますsun

お元気様ですupup

最近買ったIpadをようやく使いこなせるようになってきて

楽しい毎日を過ごしています、モンチですhappy02happy02

本当に使う人によって無限の可能性を秘めてますねshineshine

ん~~夢が広がりますcatface


今日もハマっているシリーズ

高橋 歩さん著書
人生の地図より

SIMPLE=POWERFUL
頭がシンプルな奴ほど、行動はパワフルだ。

色々と知識を持つことはとてもいいことだと思うんですhappy02

でも、その知識が邪魔をして行動できなくなるのもちょっと違いますよね

本当に大切なことは決して難しいことではなく

誰もが理解できるような簡単なことなんだと思います

だから、頭の中も整理して

シンプルにしていけば、すぐに行動にかえれるようになるんだと思いますclover

あれこれ考えすぎず、行動する・・・

確かにそんな人にとってもパワー感じますsign03sign03

2011年3月 3日 (木)

仕事には上下なし

お元気様ですsnow

時折、空より雪が舞い降りてとっても素敵な幻想的な風景を楽しめますねshineshine

今日はひな祭りですhappy02happy02

なんか、男でもテンション上がってますupup

みたいな感じの、モンチですhappy02happy02


今日は

ハマってるシリーズ

高橋 歩 著書
人生の地図より

職業に上下なんてない
すべての人に、「自分に合った職業」がある
他人からみてどうこうではなく、ただ
自分自身が誇りを持てる仕事を

そうですよねsign03

どんな仕事も必要とされているから、今仕事としてあるんですもんね

どんな仕事もとてもとても大切な仕事

その仕事で笑顔になる人が、幸せになる人がいるんです

他人が馬鹿にするような仕事だって

たくさんの人を幸せにしているかもしれません

自分の仕事に誇りがもてたら、自分がしていて楽しければいいんでしょうね

それに、これから就職する方々

周りに流されず、自分のやりたいこと、やって楽しいこと
それが、誰かの幸せにつながること

そんな仕事を見つけてくださいね

ただ、自分で生きると言う強い意志はもってほしいと思います

就職する子供がいらっしゃる方々

人の可能性は無限大です

人の道に外れたことをする仕事に就くことを応援してあげてくださいととはいいません

でも、親からすると、そんなんでどうやって生きていくのsign02

と思うこともできれば温かく見守ってあげてほしいと思います


世界が、誰かの幸せを考えながら志事できれば本当に
天国みたいな世の中になるとおもいませんかsign02sign02

今日ここから、変えてけるんですhappy02happy02

皆さんの心次第で

確実に世界はかわりますshineshine

2011年3月 2日 (水)

すぐに・・・・

お元気様様ですsun

最近背筋を伸ばすことを意識し始めると、毎年冬になりやすい腰痛が

今年はないことに、気が付いて嬉しい気持ちのモンチですshineshine

昨日、仕事中にふと気が付いたことがあります。

すぐに結果を求めてしまう自分・・・

ミーティングで話したり、ちょっとアドバイスしたり

他でもそうですが、すぐに結果を求めてしまう、変化を求めてしまう

そんな自分に気が付きましたdowndown

今の時代、何でも早くにできたり、何でも意外と簡単に手に入ったりするので

待つ

ということが、できない人が増えているようです

昔何かの本で読みましたが

インスタント脳

というらしいですhappy01happy01

心穏やかに、どっしり構えれるように

日々精進ですねcatfacecatface

皆さんも今日はちょっと心にゆとりを持ってみてはいかがですかclover

2011年3月 1日 (火)

ミーティング

お元気様ですshine

恵の雨が続いている神戸から

こんにちわーrainrain

今日も、モンチが書きますねpencilpencil


先日行った、段のミーティング

ホールのパートナーで毎月しているのですが、

今回は、接客とかではなく

なりたい自分とはどんな人間??

っていうのをもう一度考える時間にしましたhappy02happy02

職業や夢でなく、どんな人間になりたいのか・・・・

そのために、日々何ができるのかhappy02happy02

悪い人間になりたい人なんていないと思います

聞くととっても素晴らしいことをいってくれます

でも、なりたいという願望ではなく

今日からなる為に何かやってこーupup

って感じですねhappy02happy02

自分の意識次第できっとなれますからshineshine

皆さんはどんな人間になりたいですかsign02sign02

私は、みんなに元気を分けれるような人間になりますhappy02happy02

日日是 神戸 段 のサービス一覧

日日是 神戸 段