プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして!ごちそう酒房 段の店長をさせていただいてます、ハマさんです。お客様に楽しい素敵な時間を過ごして頂く為に、毎日『楽しく』働いてます!!マイペースな所が多いですが、ヨロシクお願いします!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 自分の出来ること | メイン | どんなときも笑顔でいこう »

2011年4月22日 (金)

本気って・・・

お元気様ですrain

今日は恵の雨ですねshineshine

植物さんたちは大喜びupup

この雨のお陰で僕達も水を使うことができますhappy02happy02

雨さんありがと~~~~~~~cloverclover

という感じの朝からメルマガを見て泣いてきたモンチですcryingcrying

相変わらず涙腺が弱いのは治りませんhappy02happy02

と言うか治しません(笑)


今日のキーワードは『本気』ですshineshine

皆さんの本気ってどんなときですか??

僕も、昔よく『本気になれsign03sign03』といわれたもんです。

今でもまだ、きちんとわかっているのかと言われるとちょいと疑問ですcoldsweats02coldsweats02

皆さん自分が本気の時って自分で判ります??

あの人本気だな・・・とかって感じることあります??

僕の感覚では・・・・自分のことはわかりませんが、このひと本気で生きているなと感じるときはありますhappy02happy02

でも、どこを見て??と言われると・・・感覚的なものなんでsweat01sweat01

最近、読んだものにはこう書いていました

一生懸命と本気の違い・・・

一生懸命はやらされていることに対して、全力ですること
本気は自らの意思で全力ですること

確かに本気だと感じる人は
「やらなければ」ではなく「やりたい」ですねhappy02happy02
自分のやりたいこと自分で決めたことだから何が起きても決してあきらめない・・・

自分がやりたいと思うことがとても大切なのかも知れませんね

もう一つ・・・・
本気の人にはモチベーションなんて言葉はないらしいですshineshine

自分なりに考えるとこれまた確かにupup

自分がしたいと思うことに、モチベーションなんて考えてしませんね
どんな状態であれ、全力でやりますから

モチベーションの責任にしているようならまだまだ本気ではないですねhappy02happy02

ちなみに私は・・・・

モチベーション・気分って言葉・・・・めっちゃ使いますshineshine

まだまだですねhappy02

本気人の仲間入りできるように

目の前のことに、自分の意思で全力でいきたいとおもいますupup

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/564687/28273145

本気って・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

日日是 神戸 段 のサービス一覧

日日是 神戸 段