プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして!ごちそう酒房 段の店長をさせていただいてます、ハマさんです。お客様に楽しい素敵な時間を過ごして頂く為に、毎日『楽しく』働いてます!!マイペースな所が多いですが、ヨロシクお願いします!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 自分の心が世界を造る | メイン | 自分の出来ること »

2011年4月19日 (火)

なんの為に・・・

お元気様ですupup

今年はほぼ日手帳を購入し、現在も毎日書いているモンチですhappy02happy02

今までは、買ってもすぐに使わなくなってたんですが、今回のモンチは一味違うupup

手帳に毎日書き込むのが楽しくて仕方ないんですね

予定とか、日記とかは書き込まないんですが

毎日思いついたことや、本に書いてある良いことや

思いついた詩

思いついた絵

などを自由に書き込んでいますshineshine

って長々とあまり意味のない事を書きましたが、そろそろ本題に・・・

昨日、ワクワクで働いていたのですが、ふとした瞬間に

『○○さんは何でグローカルで働いているんですか??何の為に働いているんですか??』と聞いてきましたhappy02happy02

僕も、今丁度自分の働く意味や生きている意味を考えていたところなのでびっくりしましたsweat01sweat01


即答はできませんでしたし、完全にコレだsign03sign03と確信できるほど固まってはいないのですが

『自分の為かなhappy02happy02

とだけ答えました。

なんか、うまく説明ができないのですが

自分の彼女を幸せにする為

社長の為

社長のおねえさんの為

パートナーの為

なんかもあるんでしょうが、最近仕事も、生きることも全て

『自分の為』につながるんじゃないかなと

そのために生きているのではと思います

上に書いたように誰かの為にやることもあります

でも、その大切な人の笑顔や幸せな姿を見て

自分が笑顔になれたり幸せになれたりする

だから、他人のためであれ、何の為であれ

最終的には自分の為になっていると思うんですupup

最近思います・・・

自分が幸せを与えているのではなく

もらっているほうなんだと

みんながいるから、たくさんのものが存在するから

僕はたくさんの幸せを感じることができる・・・

まだまだ、もっとでっかくなってもっとたくさんの幸せを感じれるようになってきたいと思いますので宜しくですpunchpunchpunch

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/564687/28273141

なんの為に・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

日日是 神戸 段 のサービス一覧

日日是 神戸 段