プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして!ごちそう酒房 段の店長をさせていただいてます、ハマさんです。お客様に楽しい素敵な時間を過ごして頂く為に、毎日『楽しく』働いてます!!マイペースな所が多いですが、ヨロシクお願いします!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2010年4月26日 (月)

自分の中を確認

お元気さまさまですupup

段の庵の『モンチ』ですhappy02happy02

グローカル(私達の会社)では当たり前の様に話するんが

『自分達の目に映ったり、自分に起こる出来事は自分の心が映しだしているもの』

つまり、全部自分が造りだしているから、原因は自分の中にあるってことなんです。

例えば・・・

背が高いAさんとBさん
ただ、Aさんは背が高いことが自慢で
Bさんは、背が高いことにコンプレックスを持っているとします

そこにCくんが、『君達は背が高いね』って言葉をかけると

AさんにとってCくんは自分を褒めてくれた『いい人』

BさんにとってCくんは自分の嫌味を言う『嫌な人』になるわけです

つまり・・・

Cくんは同じ言葉を話したのに、捕らえ方が違う

つまり・・・そうですshineshine

受ける人の心次第で変わってくれんです

じゃあ、自分の心を変えれば全てが『いい人・いいこと』になるって事ですよね

言葉や物事には『良し悪し』はなくて

人が勝手につけているものなんです

だから、なんでもポジティブにとらえようupup

ってことなんですね

あと、自分のどこに原因があるのかを見つけるんです

この例なら・・・

自分の中のコンプレックス(背が高いこと)に気がつき
そこから、例えば他人の目を気にしているなとか
そういえば昔背が高くていじめられたとか・・・
コンプレックスを造ってしまった原因を見つけれると消すことができるんです

コレと同じ要領で
何に怒っているのか、恐怖しているのかなどなど自分を苦しめているものを消してくと、まいにちがとっても楽しくなりますよhappy02

ただ、今日私のなかにはイライラ虫さんが来ていらっしゃるようで・・・

自分の中を見つめて、なんに反応しているのか見つけて改善しようと思いますhappy02happy02

また、これで1つ成長できますねshineshine

ラッキーnotesnotes

文章力で精一杯書いたものは伝わりましたかsign02sign02

長い文章を最後までありがとうございます

感謝感謝happy02

モンチ

2010年4月 6日 (火)

お店同士の繋がりに笑顔がポロリ(●^o^●)

どうもpaper

こちらの方には初めましてになりますhappy02

私は現在お店ごとお休みさせて頂いております、姉妹店の

『くいどころバー 段の庵』

店長こと、モンチと言いますshineshine

本名は内緒です(笑)

4月より、姉妹店・スタッフ強化の為少しの間お店をお休みしています

という事で、この段や三宮店の蛍にちょこちょこ入ってますhappy02happy02

まだ慣れていませんので、あたふたする事もありますが、久々の違う環境でとてもとても楽しい毎日を過ごしていますhappy02

しかも何年ぶり??ってぐらい久々に社長とも働き、マネージャーのHIMEや段店長のハマさん、蛍のほっしーや他の店舗のスタッフと働きいい刺激を受けていますupup

段のタカシ君・・・

彼は社員で一番の下っ端、だから皆から不意に仕事を頼まれたりすることが本当にたくさんで毎日動きまわってますhappy02

たくさん怒られながらも、入った頃より数倍しっかりしていたことにびっくりshineshine

考え方もたまに圧倒されるぐらいしっかりしたことをいうこともありますhappy02

何より仕事のスピードはNO.1good

イジリがいのあるスタッフNO.1なので

是非皆さんもいじってみてください(笑)

その他のたくさんの経験や学びはまたまた後ほどに置いておくとして、

今日、庵に用事があってよって来たんですが、周りのお店の皆さんのお会いしました・・・

皆さん、自分の店の事のように、一緒に働いてる同僚のように

「元気にしてるの??」や「早く復活できるといいね」とかとっても温かい言葉も頂き、とっても笑顔になることができましたhappy02happy02

自分も自分だけのことではなく、他人の事を想いやれるような素敵な人間になりたいなと思いますねupup

また、出現すると思いますのでよろしくお願いしますねscissors

では、今日は蛍にて顔晴ってまいりますhappy02

庵のモンチ

日日是 神戸 段 のサービス一覧

日日是 神戸 段