プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして!ごちそう酒房 段の店長をさせていただいてます、ハマさんです。お客様に楽しい素敵な時間を過ごして頂く為に、毎日『楽しく』働いてます!!マイペースな所が多いですが、ヨロシクお願いします!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

なんでもかんでも☆ Feed

2011年3月24日 (木)

お久しぶりです

お元気様ですsun

最近全くかいてませんでしたcoldsweats02

東北での地震の後、何を書いたら良いのか

自分が、何ができるのかを考えていました・・・

そこで、結局行き着いたのが

自分にできることを、全力本気でするupup

一人一人できることは違います、

しかし、目に見えるものの大きさ(お金の金額の大きさ)や

実際の現地でのボランティア

これも、とてもとても大切で重要なことでしょう

でも、そんな人たちを陰で支えたり

毎日をしっかり生きてくださる方がいるから

支援できるお金ができたりとか

全部つながっていると思うんです

だから、それぞれが今できること・・・・

それに、思いと愛を込めて毎日を過ごしていこうと思いましたhappy02

やっていることに、大きい小さいはあるかも知れません

大きいから良い・小さいから悪いとは限らない

小さくてもとても大きな思いや愛を込めればきっと届くと思います

みんなで一緒に顔晴りましょうshineshine

と言うことで、これから今までのように、書いていこうと思ってますので宜しくお願いします

2011年3月 9日 (水)

笑顔と余裕が大切

お元気様です( ´ ▽ ` )ノ

最近少しずつ暖かくなってきましたねhappy02happy02

週末はもっと暖かくなるみたいですねsun

今日は簡単にいきます

余裕のある時の笑顔と

ない時の笑顔の

キラキラshine

の違い

忙しくても、余裕は本当に大切だなって思います

忙しくてもみんな余裕がある時とってもキラキラ輝いて

店がとても明るくなります

私生活でもそうですよねcloverclover

そんな人に人がよってくると思います

そこでたまにみんなに言います

人間動ける限界あるから開き直りも大切やで

って

うちにいる子はみんなとても真面目なので・・・

2011年3月 4日 (金)

シンプル=パワー

おはよーございますsun

お元気様ですupup

最近買ったIpadをようやく使いこなせるようになってきて

楽しい毎日を過ごしています、モンチですhappy02happy02

本当に使う人によって無限の可能性を秘めてますねshineshine

ん~~夢が広がりますcatface


今日もハマっているシリーズ

高橋 歩さん著書
人生の地図より

SIMPLE=POWERFUL
頭がシンプルな奴ほど、行動はパワフルだ。

色々と知識を持つことはとてもいいことだと思うんですhappy02

でも、その知識が邪魔をして行動できなくなるのもちょっと違いますよね

本当に大切なことは決して難しいことではなく

誰もが理解できるような簡単なことなんだと思います

だから、頭の中も整理して

シンプルにしていけば、すぐに行動にかえれるようになるんだと思いますclover

あれこれ考えすぎず、行動する・・・

確かにそんな人にとってもパワー感じますsign03sign03

2011年3月 3日 (木)

仕事には上下なし

お元気様ですsnow

時折、空より雪が舞い降りてとっても素敵な幻想的な風景を楽しめますねshineshine

今日はひな祭りですhappy02happy02

なんか、男でもテンション上がってますupup

みたいな感じの、モンチですhappy02happy02


今日は

ハマってるシリーズ

高橋 歩 著書
人生の地図より

職業に上下なんてない
すべての人に、「自分に合った職業」がある
他人からみてどうこうではなく、ただ
自分自身が誇りを持てる仕事を

そうですよねsign03

どんな仕事も必要とされているから、今仕事としてあるんですもんね

どんな仕事もとてもとても大切な仕事

その仕事で笑顔になる人が、幸せになる人がいるんです

他人が馬鹿にするような仕事だって

たくさんの人を幸せにしているかもしれません

自分の仕事に誇りがもてたら、自分がしていて楽しければいいんでしょうね

それに、これから就職する方々

周りに流されず、自分のやりたいこと、やって楽しいこと
それが、誰かの幸せにつながること

そんな仕事を見つけてくださいね

ただ、自分で生きると言う強い意志はもってほしいと思います

就職する子供がいらっしゃる方々

人の可能性は無限大です

人の道に外れたことをする仕事に就くことを応援してあげてくださいととはいいません

でも、親からすると、そんなんでどうやって生きていくのsign02

と思うこともできれば温かく見守ってあげてほしいと思います


世界が、誰かの幸せを考えながら志事できれば本当に
天国みたいな世の中になるとおもいませんかsign02sign02

今日ここから、変えてけるんですhappy02happy02

皆さんの心次第で

確実に世界はかわりますshineshine

2011年2月26日 (土)

魂が宿る

お元気様ですsunsun

最近、昔に買った本を読み返して

「こんなこと、書いてたっけsign03sign03

とびっくりする事がとても多い、新しい発見が多いモンチですcloverclover

今日も、ハマってるシリーズ

ひすい こたろうさん著書
名言セラピー++より

簡単に書きますので詳しくはご自分で買ってみてください

一流選手の共通点

一流選手がホテルに泊まった際、ある共通点があるんです。

それは、部屋がとてもきれいに整えられている事。

いつも部屋を出るとききれいにしてるんでしょうね

そんな一流選手も、ちらかってるなという日があるようです

そんな時は、あんまり成績が良くないようです。sweat01sweat01


不思議ですよねsign02sign02

成績が良くなかったから、気分がむしゃくしゃして部屋が散らかるのではなく

ちらかっていたから成績が良くない・・・

ビジネスマンにも良く言われてますが、

身の回りをきれいにしておく事は、とっても大切なんですねflairflair

道具をとても大切にする事で有名な、イチロー選手も

「汚いグラブで練習した事は記憶に残らないが、
手入れをしたグラブで練習した事は、必ず体に残ります。記憶が体に残っていきます」

ひょっとしたら、ものにも魂が宿っているのだろうか・・・

引用終了


僕は字を書きはじめてから・・・
知らない方、私は筆で字を書くことが好きで、現在これをみんなの笑顔に
繋げてこうとしてますscissorsscissors

続きです

言霊と言うものが本当にあると思いましたhappy02happy02
言葉にはパワーがあって、思いを込めれば

人を笑顔にしたり幸せにしたり優しく包んだり元気にしたり出来るんですoneshinenotes

そして、言葉だけでなく、全ての物にも魂が宿っていて

みんな、自分たちの力になってくれようとしています。

人と一緒で、大事に扱ってもらえると、いつも以上の力が出たりしますよねhappy02happy02

一流選手はそれがわかっているんじゃないですかねupup

どうですか?

少しで良いので今日自分が使わせもらっている

何かに、いつもありがとうshine

と伝えてみるのは・・・

shine

2011年2月22日 (火)

なんもしてないよりかはましじゃねー

お元気様です( ´ ▽ ` )ノ

今日も元気満開、笑顔満開のモンチが書いていきますよーーーhappy02happy02

またまた、私が思いついたこと・・・・

誰かの、心にちょっとでも何か起これば嬉しいなと思ってますcloverclover

『喜ぶ人もいるなら』

よく、偽善者って悪いイメージあったりしませんかsign02sign02

確かに心から、出来ることが一番良いのかなと思います

でも、心がこもっていないからとしないより

偽善でもやる方がいいんじゃないかと思うんです

電車の中での席がわかりやすい例かも知れませんね

偽善でもお婆さんに席を変わる人

偽善になるからなにもしない人

偽善でもおばあさんからするとありがたいもんですよね

理由が不純であれ、結果誰かが喜んでるなら良いと思うんですよね。

だから、なんにもしないよりやる事から自分が変わったりするんじゃないですかね?

2011年2月19日 (土)

人生は有限

お元気様ですshineshine

毎日店長のハマさんとボケまくりのツッコミまくりの笑いまくりのモンチですhappy02happy02

最近何度かハマさんに笑わされ過ぎて腹をかかえて倒れこむことが何度かありますupup

はたからみると、おっさん二人がなにしてんねんsign02sign02

見たいな感じでしょうが(笑)catfacecatface

そんな、毎日を過ごしてます。


今日も、ハマっているシリーズcloverclover

高橋歩さん 著書
人生の地 より

人生は有限であるということ。
人生の残り時間は限られているということ。

遅かれ早かれ、
自分も死に、大切な人も亡くなるということ。

それは、誰もが受け入れなければならないリアル。

死を身近に感じることで、生への緊張感が生まれる。

メメント・モリ~死を想え~

限られた時間の中で、最高の人生を送るために。

人間て不思議なものですね。
いくらでもあると、当たり前に感じてしまうと
大切なものですら大切に出来なくなってしまうsweat01sweat01

限りある人生だから大切に真剣に考えて行動出来るのかも知れませんねshineshineshine

全て限りあるもの・・・

いつ消えてしまうかわからないもんですから

今から大切なものを大切にしてあげて下さい

自分もですよhappy02happy02

2011年2月18日 (金)

今日浮かんだ事

お元気様様ですupup

朝から、自転車の防犯登録に会いました。

自転車なんて最近ほとんど乗らないのでちょっとドキドキしましたnotesnotes

最近本からの引用が多くなってましたが、

今回は私、モンチが今日ふと思い浮かんだ言葉を書きますshineshine


『相手の事をごちゃごちゃ言う前に、自分が動け』

自分もそうですが、人って気がつくと批評家になってますよねcoldsweats02coldsweats02

確かに冷静に判断して言っている事もあるのでしょうが、

結局は、何にもつながっていないと思うんです。

自分が動いてやってみて、はじめて言う権利が出て来るのではないかと思います。

政治がどうだ、世界がどうだ、あの人がどうだと言う前に

まずは、自分が動いてみんしゃいって

もちろん、誰に言ってるって自分に一番言ってるんでしょうがhappy02happy02

小林正観さんの

メッセンジャーより実践ジャー

をふと思い出しましたshineshine

いろんな事を言うだけでなく、実際に自分で行動してみなさいよってなことですねdashdashdashdash

2011年2月11日 (金)

探し物

お元気様です( ´ ▽ ` )ノ

なんて、たまには顔文字も使ってみたりなんかするモンチですhappy02happy02

若い子に囲まれているので、気持ちはまだまだ若いですよupupup

今日は、この前書いた

『夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。』
高橋歩

より引用させていただきます。


出来そうなことの中から探しているうちは、きっと何も見つからないぜ。

飛び抜けた才能があるヤツはごく一部で、オレも含めてほとんど普通の人間さ。
だとすれば、自分の出来る範囲でやりたい事を考えたんじゃ普通の事しか出来るわけがない。自分が出来そうなことの中に「アツい!」と想えることなんてあるわけないだろ。「オレに出来るかな?」なんて考える以前に、何がやりたいか、
出来るか出来ないかなんて、関係ないべ。やってみなきゃわかりっこないんだから。


僕は完璧主義者で全てにおいて完璧でないといけないと思ってましたcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

だから、先の見えないようなことや、自分が失敗しそうなこと、つまり自分がダメな人間だと思われることが嫌で、自分の出来る範囲のことしかしませんでした。

しかし、色んな方のお陰で、少しづつ無くなってきています

そして、この言葉との出会いhappy01

もう少しで自分が自分に作った、殻を壊して自由に本来の自分らしく生きれそうな気がしますupup

2011年2月 9日 (水)

めっちゃハマってます

お元気さまで~~すhappy02happy02

今日はワクワク本舗よりモンチがおおくりしていますupup

今日は最近、この人の生き方かっっちょえ~~dashdash

という人を発見sign03sign03

その名は・・・・

高橋歩さん

有名だから皆さんの中にも聞いたことあったり

ファンの方もいらっしゃるかもしれませんねhappy02happy02

その中でも、これから紹介してこうと思っているのは

『夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。』です



今日は本の紹介だけですが、

自由に生きて、その姿で人に示す生き方もあるんだと教えていただいた

他人の為に生きることがすばらしいと入っていた僕の心の中の壁を壊してくれた本です。

自分が『自由』に生きて、好きなことをして輝いている姿で伝えれることもある

それが、僕の心をかなり軽くしてくれましたhappy02happy02

僕にはあっていたんでしょうねshineshine

自由に生きてみたい方是非オススメですnotesnotes

これから、ちょくちょく内容も書いていこうかと思っていますので

楽しみにしてくださいねhappy02happy02

日日是 神戸 段 のサービス一覧

日日是 神戸 段